2013年8月16日金曜日

CAMERAtan!!のXProcessがものすごい優秀

まず、元画像です。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR 光学20倍 レッド F FX-F800EXR Rの多重露出機能で撮った青いポピーです。
あとでなんとかすればいいやと、とにかく撮ったのですが、あまり天気もよくなかったし、これが案外どうにもならない。





FUJIFILMのカメラ付属の「SILKYPIX」で補正したのが、次の写真。




いいんですけど、ニセモノっぽい。あまりはっきりしないし。

元画像はiPhoneに送れるので、今度はiPhoneで補正します。使ったアプリは「Photogene2」。
かなり細かな調整ができるのですが、限界がありました。




気を付けないともっとニセモノっぽくなります。そしてぼんやり感は変わらず。

いや、ニセモノならそれはそれで、もっと極端な加工にしてしまったほうがいいのかな、と元画像を「CAMERAtan!!」で開いてみました。XProcessです。Saturationと色温度を上げました。




これ!!すごいと思いました。かなりかっこいいです。
ちなみに元祖「CAMERAtan」のXDropではこうはなりませんでした。
いや、感動しました。

元画像からどう加工しても納得するものができなくて、もうこの青いポピーはお蔵入りかなあとあきらめていたのですよ。

そして蛇足ですが、さらに加工。




「Percolator」で水玉にして、もう一回「CAMERAtan!!」のXProcessの写真を「Image Blender」で重ねています。 しつこいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿