2013年6月16日日曜日

あじさいを見に行きました

鎌倉というところは、あじさいの時期にいちばん観光客が多いらしいですよ。
友だちと9時鎌倉集合でしたが、長谷寺はけっこうな人でした。ワタシたちはギリギリ規制にかからなかったのですが、山から下りてきたらもう入山規制がかかってました。
霧雨の降る中だったのでカメラを拭きながらでした。

鎌倉フリーきっぷなどを持っていると、長谷寺では粗品をいただけます。小さいクリアファイルです、これがなかなか使えます。入山料を払う窓口でフリーきっぷを見せてください。





ワタシはこのポップコーンのような「うずあじさい」が大好きなんです。




別カメラで。




今回は暗めに撮りました。

お得意のAdobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版で多重露光。





おまけ。
なにかいる。


0 件のコメント:

コメントを投稿