2013年5月29日水曜日

デジタル一眼レフ、内蔵フラッシュで遊ぶ

内蔵フラッシュを嫌う人も多いと思います。
ワタシは場合によっては昼間でも使います。強制発光です。

いちばん使うのが雪の写真です。


フラッシュを焚かないと雪はグレーのほこりのように写りますが、フラッシュで光らせるとこんなかんじです。
ホワイトバランスは電球にしていますが、オートにすると背景はグレーになります。

他に、撮ったらビックリしたのがこれ。


ホワイトバランスはやっぱり電球でやや暗めの晴天で強制発光。
本来は失敗写真だと思いますが、なんだかおもしろかったです。

自然な写真ではないので、嫌いな方もいらっしゃると思いますが、いつもの写真に飽きたらおためしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿