2013年5月15日水曜日

スピッツの新曲のジャケット写真は高橋宣之さん

本日発売のスピッツのさらさら/僕はきっと旅に出る
もうすでにご購入されたかたもいらっしゃると思いますが、ジャケット写真を撮っている方がいつもと違います。
今回は高橋宣之さん。
あれ、この名前どこかで聞いたことあるなと思ったら、NHKスペシャル 仁淀川 青の神秘 [Blu-ray] で見た方でした。
とても美しい水中写真を撮る方で感動したので憶えていました。
「さらさら」のジャケット写真も美しい水中写真です。一瞬どうなっているのかなと不思議なかんじがする写真です。

以前スピッツのジャケット写真を撮っていたのは、かくたみほさんでした。
こちらも写真集キラリキラリ が出たばかり。
まだ入手してないのですがとてもたのしみにしています。

さらに前にスピッツのジャケット写真を撮っていたのは、浅川英郎さん。
こちらは入手が難しくなっていますが、Wani Wani がオススメです。
スピッツをはじめ、いろんなミュージシャンのアーティスト写真が満載です。

0 件のコメント:

コメントを投稿